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〜True But Useless〜

【AWS】【VPC】PHPMyAdminがログイン出来なかった時に確認したいこと

VPC移行後にPHPMyAdminにログイン出来ないという事象が発生しました。
これはPHPMyAdmin側に問題があるかと思い

ssh -p 12022 g08m11@g08m11.co.jp
cd /var/www/dbadmin
vi config.inc.php

を実行して修正が無いか確認しました。

しかし、問題があったのはAWSのVPC側に問題があったのです。

その際に対応した内容を残していきたいと思います。

1・AWSマネージメントコンソールでVPCを選択する

f:id:g08m11:20130702185422p:plain

2・VPC側の管理画面遷移後、サイドバーからSecurity Groupsを選択する

f:id:g08m11:20130702185641p:plain


3・Security Groups画面遷移後、「Inbound」タブにて設定する

デフォルトだとwell Known portすら開いていない状態だったので、
MySQLのポートである「3306」を追加

f:id:g08m11:20130702185936p:plain


基礎的なところですがEC2との差分があることを理解できました。
つまずきやすい箇所かと思いますので、同様の事象が起きましたら注意しましょう!

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