Web + Life Hack

〜True But Useless〜

【webアプリ】【MA9】3連休だったのでwebアプリを作りMA9に応募しました。

三連休をみなさんはどのように過ごしましたか?

私は合間を縫って簡単なwebアプリを作りました。

TokyoMakeup♡

http://www.tokyomakeup.me/


見た目は?
http://instagram.com/p/euq_lLwYkd/


iphone4Sで撮った画面キャプチャです。

どんなwebアプリ?
youtubeの「メイク」に関する動画だけをキュレーションしたwebアプリです。


特徴は?
youtubeより高画質に再加工しているため、見た目が綺麗です。
・UIを本のような見た目にしていて、パラパラと切り替わるのが特徴です。
・適宜更新のため、毎回同じ動画ではありません。
(更新頻度はユーザーのリアクションを見ながら変更しますが、
 基本は3日更新です。)


何で作ったの?
・メイク動画を探したいが検索は億劫だと感じている女性が一定数いると思ったから
youtube APIを使ってみたかったから
・2020年オリンピックの開催地が東京に決定したため、アニバーサリーとして何か作りたかったから


注意事項
iphoneipadのみを対象にしているため、androidユーザは考慮しておりません。
iphoneipadを先行して作っています。
・URLにアクセスした際は「ホーム画面に追加」をして頂くと、より存分に楽しんで頂けます。


アイコンも自分で作りました。
(「ホーム画面に追加」の見た目は、上部だけ見えるようになっています。)
f:id:g08m11:20130927010321j:plain


たくさんの方に使って頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。



追伸
日本最大のウェブアプリケーション開発コンテストである

MashupAward9


に参加しています。応募作品は以下になりますので、応援して頂けると嬉しいです。