Web + Life Hack

〜True But Useless〜

【growth】【アイデア】あれやりたい!これやりたい!〜BUYMA編〜

「※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありませんので
 予めご了承ください。」


今日から

自分が普段使ってるサービスにおいて


独断と偏見のジャストアイデアを僭越ながら


「あれやりたい!これやりたい!」


という観点でまとめてみました
これはシリーズ化していけたらなと思います。
今回はエニグモ社が提供しているサービスであるBUYMAで考えてみました。



会社名:エニグモ
http://www.enigmo.co.jp/


サービス名:BUYMA
http://www.buyma.com/


あれやりたい!これやりたい!

【1】機能(スマホサイトのみ)

(1) トータルコーディネートが出来るUI

 全体というよりは一部機能でこのようなUIだと便利だなと。
 構成としてはトップス・ボトム・靴を
 スライダー形式で一つの画面で見せるUIです。

(2)カートに入れるボタンをアイテム画像の右上に配置(拡大ボタンの位置あたり)

 とりあえずカートに入れて後から考えたい時に便利だなと。

【2】ユーザー課金

(1)人気バイヤーランキング

 どの人から買うべきかというのは購入時の判断材料になるので
 お金を払ってでも知りたい人は多いかと。

(2)プレゼントコンテンツ

 BUYMAユーザーが欲しいものとして追加したアイテムや
 共有したアイテムなどから独自情報でアイテムをレコメンドするコンテンツ。
 イベントなどに重宝されるかなと。



「※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありませんので
 予めご了承ください。」


蛇足:
まだメリークリスマスと言いたくて。。。

Steady&Co feat Azumi (Wyolica) - Only ...