Web + Life Hack

〜True But Useless〜

【growth】【アイデア】あれやりたい!これやりたい!〜クックパッド編〜



「※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありませんので
 予めご了承ください。」
 
今回はクックパッドがこんなサービスやったら面白いだろうなーという観点で
考えた
 

思いっきりジャストアイデアなアイデア



を記事にしたいと思います。
 
会社名:クックパッド
https://info.cookpad.com/

代表的な運営サービス:クックパッド
http://cookpad.com/


サービス名:「かぞくとごはん」
サービス概要:

子供向け知育アプリです。
赤色ならトマト、黄色ならバナナといったように食材が出たらその色を答えていくカジュアルなアプリ。
子供に食材を知る機会を増やすことが出来る。
クックパッドの認知度を向上させ、ブランディング力が向上する(かも)。


サービス名:「パパット」
サービス概要:

男性向けレシピレコメドアプリです。
カレンダー形式で夕食や夜食に対して、男性でも簡単に作れるレシピやお酒のつまみに合うレシピを一週間分まとめてレコメンドしてくれるアプリです。
作った写真や感想はSNSと連携して投稿可能。
クックパッドのリソースを活用できる。


サービス名:クックウィーク
サービス概要:

メインの食材を決めたら一週間分の献立をクックパッドからキュレーションしてきて朝と夕方にレコメンドをしてくれるアプリ。
サービスの良さは検索しなくても良いところと、その日の献立を考えなくても済む。

サービス名:ペアクック
サービス概要:

彼氏なら彼女に、彼女なら彼氏に料理を作った際に利用する写真型記録アプリ。 
ツイッターFacebookに投稿も出来る。夫婦でも利用可能。サービスの良さはカップルや夫婦がお互いがどの位料理を作っているか把握して感謝する、される機会が増える事。

サービス名:ハナヨメ
サービス概要:

立派な奥さんになるために作れた方が良いであろう料理とゲーミィフィケーションを組み合わせたアプリ。 
各ステージに設けられた料理を実際に作って写真を投稿するとレベルアップをし、ステージクリアとなる。 
ステージがあがるにつれ料理の難易度も上がる。ゴールはラスボスの「シュートメ」を倒すこと。
ただし、無料はセカンドステージまででそれ以降は有料。作った料理は記録されマイページでいつでも見ることが出来る。
SNS投稿も出来る。

「※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありませんので
 予めご了承ください。」

個人的な写真:

こんなに雪がつもることってあるんだなー。。。
http://instagram.com/p/kO34GdQYjZ/

広告を非表示にする