Web + Life Hack

〜True But Useless〜

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えふしんさんの記事があまりにも素晴らしかったので僕も参考にさせて頂き、今年を振り返ってみたよ!

えふしんこと藤川さんを皆さん、ご存知でしょうか? 分からない方はいないかと思いますが念のため説明しますと 日本のプログラマであり、経営者です。 モバイル端末向けのTwitterウェブサービス型クライアント「モバツイ」を2007年4月に開発しながら現在はBA…

webエンジニアなのに社内のIT全般統制勉強会に参加してきたよ!

「IT全般統制って大変。。。。」 「この時期本当にやだ。。。」 この時期になるとなざか聞くことが多くなる IT全般統制 という言葉。 自分には関係ないと思っていましたが、 社内向けに勉強会が開催されていたので、 「何か手伝えることないかな?」 「普段…

エンジニアなのに社内のディレクション勉強会に参加してきたよ!

今回、弊社で行っていた 作業を分解してスケジュールを立てるというディレクション業務を覚える という目的を持った社内のディレクション勉強会に参加してきました! 以下、その時のメモ内容になります! 目的をあきらかにする 本質的な問題点がどこにあるか…