Web + Life Hack

〜True But Useless〜

【追記あり】【雑感】とにかく楽しかった Mashup Battle 1st Stage in 東京!

追記:
マッシュアップアワードの2ndステージ進出作品が纏められてました!
結構アプリが多くてこういうイベントでも
「スマホファースト」が全体的に進んでるんだなーと感じました!
http://matome.naver.jp/odai/2138310402686155101



この時期のお祭りと言えばコレです!

Mashup Awards 9

http://ma9.mashupaward.jp/outline
f:id:g08m11:20131031010414p:plain


そして今回は業務調整をした後、
「Mashup Battle 1st Stage in 東京」
に発表者として参加して来ました!



http://instagram.com/p/gGQG2uwYjF/
Instagram


いやー!ぬいぐるみがしゃべったり、botがしゃべったりとwebの可能性を感じるサービスも多くて
本当に楽しかったなーの一言かなと。
何よりみなさん隙間時間で作ったというからまた驚かされました。
そして、その素晴らしいサービスの中でも、ひと際個人的に気に入った
アプリを幾つかご紹介します。

GIFMAGAZINE

http://gifmagazine.net/



このアプリは
「アートなGIFのキュレーションマガジン」です。

個人的に広告でもGIFアニメの方が訴求力あるし、
twitterやInstagramといったメジャーアプリも取り入れてるので
可能性を感じました。

詳しく知りたい方はこちらを参照
https://www.evernote.com/shard/s43/sh/b55f3b63-107e-4dea-ac27-b6711c40fefd/748aca6c3e7f6bb479dd674e702782a3


Flep

https://itunes.apple.com/jp/app/id680179697?mt=8


このアプリは
「簡単にフライヤーが作れてそれをみんなとシェア出来るiPhoneアプリ」です。


このアプリがあると二次会案内や、ちょっとしたホームパーティーの案内などを
自分で作ることができます。
印刷系会社と組んでパッケージ化出来れば課金型のビジネスモデルにもつながりそうです。



優勝したのは

GIFMAGAZINE

でしたがその他のサービスも素晴らしくまた、
来年も参加したいなと思いました!


http://instagram.com/p/gGQIWjwYjJ/
Instagram


蛇足:
僕が発表の際に使用したプレゼン資料です。
二作品応募しています!

TokyoMakeup♡

http://www.tokyomakeup.me/


「TokyoMakeup♡」は
メイク動画だけを集めたwebアプリです。



Rakuten Qute!

http://rakutenqute.me/


「Rakuten Qute!」は
女性向けのファッションアイテムを キュレーションした全く新しいwebアプリです。