Web + Life Hack

〜True But Useless〜

【growth】【アイデア】あれやりたい!これやりたい!〜ネットコンシェルジュ編〜



「※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありませんので
 予めご了承ください。」

今回は初のスタートアップ


について取り上げたいと思います。

ポケットコンシェルジュ
https://pocket-concierge.jp/home


資金調達も成功しているみたいですね!

http://japan.cnet.com/news/business/35037096/

日本には稀に見る僕が好きなレスポンシブデザインを丁寧に取り入れてるサービスです!
そして今回はコンシェルジュの一言という機能があるのだけれど、
以下の様な機能の方がCVR上がるのではと思いました。


1・シェフの歴史について述べられている機能

ざっくり言うとこのシェフの思いというかなんでこのお店をやろうと思ったのか
なんでシェフはこの料理に目覚めたのかについて知ることが出来れば
もっと料理がたのしくなるかなと。
そして何よりそのお店に行って接待や
彼女に教えてあげられるという「どやっ!」が出来ます!


2・店長からのレコメンド料理機能

店長たるものこだわってない部分というのはお店の外装、内装や料理全般という
全てにおいてないとは思うけど
一番のこだわりの料理が絶対あるはずでそれを知れるともっと料理が楽しくなるかなと。
そして何よりそのお店に行って接待や
彼女に教えてあげられるという「どやっ!」が出来ます!


3・食べログ星数の表示機能

食べログやRettyという類似サービスとの差別化にならない気もするけど
わざわざリンクで行くよりそのサービスで完結したいので
その中でも必要な情報だけ食べログAPIを使って纏めてくれるとユーザーとしてはありがたいです。

今回はgrowthというよりはターゲットユーザーであったり、
既存のサービスではもの足りないと感じているユーザーの観点で考えてみました。

個人的な写真:
なぜかスラムダンクバカボンドを思い出した。
http://instagram.com/p/kruketwYhv/