Web + Life Hack

〜True But Useless〜

【雑感】そしてビブリオバトルは「新しいコミュニケーションツール」になった。


以前、ビブリオバトルなるものの存在をふとしたきっかけで知り、
そして実際に「生」のビブリオバトルを見に行ったりしました。

詳細はこちらの記事を参照ください。


【雑感】ビブリオバトルは新しいコミュニケーションツールになるかもしれないという話。

http://g08m11.hateblo.jp/entry/2014/01/13/144305


そして上司の了承を得て、自分で企画、共有を経て、会社の研修の一環で実施させて頂きました。


http://instagram.com/p/jlWQslQYjj/

http://instagram.com/p/jlfCGbwYqT/

http://instagram.com/p/jotGbswYpN/

今回は研修の一環で実施したので特に景品が無かったにも関わらず
それでも営業部、企画部、開発部の中から数名の方が発表者として
参加して頂きました。
この方達がいたから開催できたようなもの。。。
本当に感謝の一言です。


開催して感じたことは

より深い部分で社員のことが分かるということ


人に自分の好きな本を説明することは想像以上に難しいということ



そして何より

めちゃくちゃ発表者が楽しんだということ


めちゃくちゃ観覧者が楽しんだということ



この体験をした瞬間ぼくは、

「これは立派な新しいコミュニケーションツール」



と確信しました。


そして第一回の栄えあるチャンプ本はこちら

ドラクエ式自分の強みを知る冒険」

ドラクエ式自分の強みを知る冒険

この記事を見た方にはぜひ、会社全体は難しくても
自分のチームや部署内でやって欲しいです。
会社じゃなくても
周りの友達だけでもやっても楽しいと思います。




気になってるPV:
情熱大陸の影響で今このPVをヘビロテ中です。

SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」 - YouTube



スノーマジックファンタジー 初回限定盤A(CD+ライブCD)