Web + Life Hack

〜True But Useless〜

2014-02-20から1日間の記事一覧

【開発】【KVS】macにredisをインストールした時にやったこと

今回、会社で速度改善や負荷テストの担当になりました。 memcachedやunicornを無条件に使っていたので 今回、初挑戦的になるのですが良い結果を出したいです。 そこで一回0ベースでキャッシュサーバーの最適化を考えており、 memcachedではなくてredisも試そ…

【ハッカソン】「Open Hack Day Japan2」に参加してきた。

少し遅くなってしまいましたが、 先週の土日にyahoo!さんが主催している Open Hack Day Japan2 に参加してきました! 今までハッカソン自体は何回か参加しているのですが、 今回は初めてチームで参加し、 無事プロダクトのローンチまで漕ぎ着けました!プロ…

【rails】【ruby】ActiveRecordでcount(*)の結果をsortして上位をリストアップする方法をいけてないコードで書いてみた!

なかなかやったことがなかったので備忘録がてらにメモ。 (あまり良いコードではないのは重々承知なので、やり方として覚えるという意味で。。。) やりたかった事としては ActiveRecordでcount(*)の結果をsortして上位をリストアップ です。 今回は、今月中で…